しんじくんはーとふるくらぶ

クラッター超快

9060
しんじくんハートフルクラブ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

全ての柵を撥ね退けて - ろくさん

2017/06/20 (Tue) 12:35:09

 しんじくんは、私がクーデターを企てていると思っていますね。

 ブー。外れです。私を除く4人でも十分通用する事を確認したいのです。

 その結果を私なりに分析して高砂塾でのアンサンブルをどのレベルでアレンジすれば良いかの基準を知りたいだけです。その結果もう1か月調査が必要無いと判断し、8月復帰が許されるなら、そこで復帰する気です。

Re: 全ての柵を撥ね退けて - しんじくん

2017/06/20 (Tue) 13:15:26

 それをうかがって安心しました。
 おおいに頑張りましょう。

Re: 今頃富士子は - ろくさん

2017/06/20 (Tue) 23:20:12

 痛みがピークなのでは?

 女性は痛みに強いとしても・・・・・・・・・。

Re: 全ての柵を撥ね退けて - しんじくん

2017/06/21 (Wed) 10:37:46

それほどでもないらしいよ。
今朝の食事も全部食べたようだしね。

悪運が強いとしかいいようがない。

ザイツ学生協奏曲第二番 - しんじくん

2017/06/06 (Tue) 07:22:18

 おはようございます

 わたしはどうしても、この曲が弾きたいです。
 ああでも、自信がない。。。ううむ……

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - ろくさん

2017/06/06 (Tue) 17:02:37

 釈迦に説法ですが、ソロバイオリンも並行しておやりになると宜しいと思います。
 しんじさんの正確な伴奏をしてバイオリンがピッタリ合った時、マッキーは絶頂感を心に沁みわたらせ尊敬の念を高めるで有りましょう。・・・・・・・・・・。
 微笑ましい。 羨ましい

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - しんじくん

2017/06/06 (Tue) 21:50:24

  こんばんは★

  とにかく進退をかけて挑戦します。
  ソロバイオリンもやりますです。

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - ろくさん

2017/06/14 (Wed) 20:55:05

 しんじくんの今日の伴奏。
 次第に形が形成されつつ有ります。バイオンを弾いていて 楽しかったです。

 まきちゃんが喜ぶ顔が想像出来ます。

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - しんじくん

2017/06/16 (Fri) 00:11:48

 そう言っていただいて、なんだかこそばゆいです。
 少しずつがんばりますです。はい。

 やっぱりザイツはいいですね。
 

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - ろくさん

2017/06/17 (Sat) 10:59:48

 メトロノームを使っての練習をして見て。

 馬鹿馬鹿しい程ゆっくりなtempoでやってみて、Tempokeepがどれ程難しいか、改めて思い知らされました。独奏者と伴奏者を繋ぐ命綱は正しくTempoなのですね。マキちゃんとの合わせはもっと練習した後でないといけませんね。

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - しんじくん

2017/06/17 (Sat) 14:42:29

おっしゃる通りです。
わたし、テンポを極端に落とすことの大切さを少しわかってきました。

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - ろくさん

2017/06/18 (Sun) 22:23:00

 本日の朝練はピカチューとマッキーが実力upしたと思う。帰る直前まっちゃんが7月の情報を与えてくれたので教会弦楽のメンバーが多分7月に復帰出来る見通しがついたと思った。

 富士子が20日の手術に前向きさを感じた。まっちゃんの肝臓の手術もきっと上手く行く確信を感じた。

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - しんじくん

2017/06/19 (Mon) 00:33:49

 こんばんは★

 真夜中にザイツを練習したぞよ。
 ぜったい弾きたいからね。

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - ろくさん

2017/06/19 (Mon) 12:55:50

 偉い。音が外に漏れないのは助かるよね。

Re: ザイツ学生協奏曲第二番 - しんじくん

2017/06/19 (Mon) 14:36:31

 そうなんですよね。ほんとうに助かります。
 でも睡眠時間のことも考えて富士子お姉様が新橋本店に出張しているあいだ、ヘッドホーンを取って昼間練習しようかと思いますです。メトロノームも使えますしね。

梅響に埋め合わせ - ろくさん

2017/05/23 (Tue) 22:36:01

 どこぞの私設団体と違って、長らく欠席した私をセントポール組曲の指揮をさせてもらえる温情に何としてでも報いなくては男が廃る。木曜日が楽しみだ。

Re: 梅響に埋め合わせ - しんじくん

2017/05/24 (Wed) 22:47:55

 期待しております。
 ぜったい成果は上がると思います!

アルルの女 - しんじくん

2017/05/08 (Mon) 14:44:52

 2017年5月7日、浅草公会堂における台東区ジュニアオーケストラOBによるコンサート、圧巻でした。

 76歳とは思えないほどの溌剌とした躍動感はどこから来るのでしょうか。

 やはり音楽って良いですね!!!

Re: アルルの女 - ろくさん

2017/05/08 (Mon) 20:55:24

 有難う御座います。一山 越えました。次の山に向かい謙虚に誠実に楽しく逞しく進む所存です。

76歳の新たな出発 - ろくさん

2017/04/25 (Tue) 14:29:46

 昔は76歳近辺は よぼよぼで殆ど使い物にならないのが普通であった。
 現在の自分はそんな気配は若干感じる面も有るが 精神的に20歳は若いと自負している。

 今後は主に梅響に力を入れたいと思っている。
 北原家のレッスンは自分を高める手段としたい。

 他人に嫉妬したり、羨む気持ちは 自身を後退させるコレステロールを増やす恐ろしい負の菌で有り 心して警戒せねばならない。
 それにしても8丁目の二人はともとして頼りにしている。

Re: 76歳の新たな出発 - しんじくん

2017/04/25 (Tue) 23:20:13

 ご生誕記念日おめでとうございます。
 柳田さんは若いですよ。

 執筆も頑張ってください。

Re: 本番迫る - ろくさん

2017/04/29 (Sat) 18:05:15

 5月7日 ジュニオケОBオケコンサートの本番が近づいた。
 今日 最終練が行われ私だけが凡ミスを幾つか重ねた。
 メンバー達はその度 辛そうな表情をした。
 本番は開き直りの稀勢の里を再現するしか無い。

 神よ救いたまえ。

Re: 76歳の新たな出発 - しんじくん

2017/04/30 (Sun) 00:13:33

大丈夫、心配ないよ。
レイソルも勝ったしね。ひひひ

Re: 呆れたY女史 - ろくさん

2017/05/02 (Tue) 14:54:58

 週報に七日は予定通り三時から練習予定で弦楽と伴奏者となっている。

 それなのに五月分の添削が未だに返送されて来ない。

 元々練習中止のつもりか 鍵盤奏者のみでやるつもりだったに違いない。

 もっとも 四月三十日の朝はまきちゃんまっちゃんと私で五月分全曲をこれ見よがしにガンガンやってましたけどね。怒臭異者Yは 他の信徒から心の国境壁を万里の頂上の如く張り巡らせられるでせうよ。                                                   アホな呆け老人の呟き。

Re: 怒臭異者Y - ろくさん

2017/05/02 (Tue) 20:41:39

 怒臭異者は他に北朝鮮・中国・ロシア・USAに居りますね。

Re: 76歳の新たな出発 - しんじくん

2017/05/03 (Wed) 21:39:08

 世の中には困った輩が多いですよね。
 ああ、嘆かわしい!

春の家役 - ろくさん

2017/04/17 (Mon) 13:19:15

 我が家のドンの命令で云えの周りの片づけ作業をしています。
 土の入った大きめ鉢を幾つも 中腰スタイルで運ぶのは
結構腰を酷使します。
 しかも しゃがんだり 立ったりすると 立ち眩みするので 脳卒中の危険にさらされます。 
 結婚するとこの作業を拒むのは厳しいです。

Re: 閑古鳥 - ろくさん

2017/04/20 (Thu) 18:24:53

 閑古鳥は一体どんな声で鳴くのかな~?

 それにしても 何か 腹立つなー。・・・・・・・・

Re: 春の家役 - しんじくん

2017/04/21 (Fri) 23:09:38

 お腹立ちでしょうが、どうかこらえてください。
 わたしゃ結婚しなくてほんとうに良かった……

Re: 4月の礼拝賛美 - ろくさん

2017/04/22 (Sat) 18:34:23

 確か♯3つの曲が難曲だったかな?しっかり練習したい。

 レイソルやっと4勝4敗の五分。得失点+1。暫定10位かな?

 5月7日の本番近づく。あっさり味にはしたくない。・・・・・・・・・・・。

Re: 家族の味わい - ろくさん

2017/04/23 (Sun) 22:38:50

 響の賛美はY女史との確執があった割には上出来だったですね。
 ピカチュウ母娘との会食。楽しいし美味しかったです。

 夜オルガニストの鈴木氏のバッハを聴きこれまた美味しかったです。

2017年度幕が開く - ろくさん

2017/04/05 (Wed) 20:38:12

 5月7日は私にしさしぶり日が当ります。
 気負いは有りません。
 教え子に感謝しながら淡々と振ります。

 梅響も 礼拝賛美も誠実に練習します。

 先日下倉で「バァイオリン骨体操」と云う興味深い本を入手しました。どうか神のご加護が有りますように。

Re: 2017年度幕が開く - しんじくん

2017/04/08 (Sat) 21:03:54

お互いにがんばりましょう。

明日の日曜日はごめんなさい。
16日のイースターは早朝からがんばりますからね。

Re: 2017年度イースター祭前夜 - ろくさん

2017/04/15 (Sat) 22:30:27

 明日イースターの朝を奇麗に演奏したい。僕の分のイースターエッグは富士子に持たせたい。主よどうかどうか富士子を病から救いたまえ。主の御名によりアーメン。 

春季墓前礼拝 - ろくさん

2017/03/20 (Mon) 21:29:47

 旗日(春分の日)の松飛台でタクシーを15分も待つ私は相当なクラッター老人だ。ハッと気づき歩きだしたが方向音痴が祟り 11時2分過ぎに到着。

 賢弟が居ないとこの有様。トホホホ。

Re: 春季墓前礼拝 - しんじくん

2017/03/21 (Tue) 06:21:07

おはようございます

昨日はありがとうございました。
風邪のほう、小康状態を保っています。

Re: 明日の米国戦 - ろくさん

2017/03/21 (Tue) 19:45:28

 どう戦うか?落ち着いて得意の足技を駆使して勝つ!

投手交代の見切りを、早めに決断する。

 延長11回まで持ち込みタイブレークルールで勝つ!

Re: 12連勝稀勢の里 - ろくさん

2017/03/23 (Thu) 22:03:39

 マーくん ダルビッシュ 大谷がいたら米国は日本に ちょっと勝てないと思う。

 明日の早実はどうだろうか。

 遠藤は明日 栃皇山に勝てば多分勝ち越すと思う。

Re: 稀勢の里負傷 - ろくさん

2017/03/24 (Fri) 21:42:37

 ウーム。之が人生か。

 金沢氏 宮本輝 遠藤周作 凄いですね。

Re: 人生 気持ちの強さで決まる - ろくさん

2017/03/27 (Mon) 13:49:55

 凄かったですね。新横綱稀勢の里。
 之は奇跡に近い。
 ですが、毎日の激しい稽古の量が右小手投げを生んだのでせう。

 昨日の礼拝賛美 皆良く練習したので、Y女史の笑顔が覗えたのだと思います。
 私も梅響必死でレベルアップする覚悟です。

 うーむ。・・・・・・・・・。

まっちゃんのやる気と責任感 - ろくさん

2017/03/29 (Wed) 10:52:06

 昨夜のビルマ戦4-0で勝利の対戦の最中、まっちゃんから連絡がありました。
 明日予定されている賛美の午後の9曲を練習するのに以前送られたスコアに不備があるので全曲再度送って欲しいとの事だった。
 しんじくんも体調不良で木曜日の勉強会を欠席して午後の練習に参加するとの申し出がありました。
 最近のシオンアンサンブルの意気込みは凄いですね。

風邪でダウン - しんじくん

2017/03/17 (Fri) 06:13:53

 おはようございます

 今朝の体重        87.6Kg

 完全に風邪をひきました。
 今日一日、寝ています。

Re: 風邪でダウン - しんじくん

2017/03/17 (Fri) 06:23:53

訂正

    87.6Kg   →     86.7Kg

Re: 風邪でダウン - しんじくん

2017/03/18 (Sat) 07:05:25

 おはようございます

 今朝の体重      86.2Kg

 これから、また寝ます。
 夕べは一睡も出来ませんでした。

Re: 風邪でダウン - ろくさん

2017/03/18 (Sat) 23:57:11

 お大事になさって下さい。

 遠藤周作 「沈黙」読破。感動しました。

圧巻、すくすくの梅響 - しんじくん

2017/03/16 (Thu) 06:10:43

 おはようございます

 今朝の体重       78.5Kg

 昨日のすくすく、みんな素晴らしい演奏でした。
 それにこどもたちが一緒に歌ってくれました。

 幸せを感じた一瞬でしたよ。

Re: 圧巻、すくすくの梅響 - ろくさん

2017/03/16 (Thu) 20:50:36

 ご苦労様でした。練習した分良い結果が得られたのでせう。

 この経験はきっと自信となり梅響の年輪となります。

 おめでとう。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.